So-net無料ブログ作成
検索選択

編みねこさん もう一人誕生 [編みねこさん ]

 おぉ~い、そんなところで 寝てると

                     怒られるよ~。。。ボソボソ

                  起きてよ~、ぼくの話も 聞いてよ~。

 明日、ぼく ・・・・ コクるんだ。。。。

  いいこと、あるかなぁ・・・

 ぼく、これも 準備したんだ^^!

                 (なんちって。)
(ちょっと、テングスが 飛び出ちゃってるけど^^;)(初級者用)
(中級者用は、只今 断念中^^。)

ぼく もし、宝くじが当たったら 本物を プレゼントするんだ!

 よく出ると言われてるところで
手に入れたからね~、ニマニマ。


  ☆ H19年12月7日 追加 ☆

近頃、お花がなくて とっても さみしい。そこで、楽天ニュースから
届いたお花セットのご案内。早速、注文しちゃった^^;

 

こんなに付いて、それにこんなものまで 付いてるんですね~♪

 なんて、重宝するんでしょ^^!
ちょっと、見にくいけど、小さい肥料まで付いてるの。

それに、来年の干支の こんなものまで^^¥

  いやぁ~ん、うれしぃ。

     早速、植えてみた♪

 手持ちの(ポインセチア・シクラメン・姫ヒイラギ)と あわせてみて 

ガザニア(白、紫、黄色)が、咲いてくれると 綺麗に色づいてくれるのですが
もうちょっと、辛抱 ^。^

 まだ、仮植えだけどね。。

あっ、あとのゼラニュームとポンポンデージーは、ちょっと 
UPするの 忘れてた^^;

 


コメント(37) 
共通テーマ:blog

コメント 37

きゃ~♪めちゃくちゃかわいい!!緑のズボンが素敵♪
シマシマセーターもすごく綺麗に出来てるよっ(≧∇≦)
指輪もいいね!!2段重ねなの?揺れる指輪って憧れる~
これ初級用?私も久しぶりにビーズコーナーに行ってみよう
かな♪ついでに毛糸もチェックしなくちゃ(* ̄▽ ̄*)ゞ
by (2007-12-06 14:38) 

pi-ちゃん

エヘヘ*^^*あんがとぉ♪
実は、シマシマ模様 おかしいところ 脇に隠したんだよね~。ごまかしのプロ^^;
一つ一つのの毛糸は秋っぽいかなと思ったんだけどね~。
でも、やっぱし 顔色が気になるわぁ(≧ε≦o) プッ♪
指輪はね、1個づつ 離れてるんだけど いっしょに
はめるみたいなのぉ~。でも、これは ほとんど 直線に
ビーズ通しただけ^^;私も、宝石みたいなのが作りたいよ~。。。スワロスキーだっけ^^?!
by pi-ちゃん (2007-12-06 22:23) 

よくみたら耳飾りも付いてる(≧∇≦)
シマシマができるようになればあとは自由自在よ~!

私も今日ビーズ売り場を偵察してくる♪スワロはたくさん
もってるんだけどね~本もあるけど・・・作れない(*^-^*)ゞ
やっぱりキットじゃないと難しくて着手できない(>_<)

お花かわいい!今はお花がなくて寂しい季節だもんね~
うちはブルーベリーが綺麗に紅葉してるんだけど
写真を撮ろうと思ってもバッテリー切れ・・
最近バッテリーが弱ってるけど買うと高いのよね。
本体を買い換えるのももったいないし困ったな~
ポインセチアいいな♪クリスマスだもんね(≧∇≦)
by (2007-12-07 11:42) 

畑の帽子

編みネコさん 可愛いですね。
作りたいと思っているのですが 他のものに手をつけてしまって まだたどり着いていません。でも 可愛いなぁ。
お花もたくさん!通販でこんなにたくさん届いたんですか?
今こうして手をかけておくと 冬の間もお花が楽しめて たのしみですね。   ^^
by 畑の帽子 (2007-12-07 16:14) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

うふふ、ありったけの柄、付けてみたの^^;
でも、初め糸の変え方が 分かりにくくて我流が かなり入ってるかも。。
それにね~、シマシマの図面が本に載ってるものだと思ってたら載っってないんだよね~、あせりまくり。。。お陰で、首がなくて ハイネック?になっちゃった^^。
でも、何とかなってよかったぁ~♪

私も、スワロが ほしぃ~の。今度は、でっかいお店に調達だぁ^^!という前に、中級者のあれを なんとかせねば^^;
ブルーベリーの紅葉、綺麗そうだね~☆バッテリーといえば、わたしゃ、携帯が・・・、そろそろmovaから脱退しなきゃ。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by pi-ちゃん (2007-12-07 20:14) 

pi-ちゃん

● 畑の帽子さんへ ●

畑の帽子さんなら、ちょいちょいって 出来ちゃうですよ~^^!
私は、1からのスタートだったので 
悪戦苦闘でしたが(*^-^*)ゞ
もしや、柄じゃなくて 模様編みの編みねこさんが 誕生したりなんかして?!他のものに着手って なんだろ~♪わくわく
私、次は この前教えてもらった ティーポットカバーを 
キルティングで作れるように スタンバイ中でぇ~す^^¥
通販のお花は、一まとめセットだったので 楽ちんでした。
早く、咲きほこってくれると 嬉しいんですが^。-
by pi-ちゃん (2007-12-07 20:25) 

私もハイネックじゃないセーターにしよう!と思って作ったのが
この前登場してた赤い服の編みねこさんなんだけど・・・
ちょっとろくろ首っぽくない?(≧ε≦o) プッ♪
角度によってはちょっと怖いような・・・

ビーズ見てきたけどいいキットなかった(>_<)
スワロはすっごく綺麗だよ~ちょっともったいないけど
スワロで作ったマスコットなんてキラキラするよ~

ドコモのプレミアクラブ入ってる?(入会無料)
同じ機種を2年以上使ってると無料でバッテリーが
もらえるよ(≧∇≦)うちの両親はそれでバッテリーを貰って
まだムーバも現役バリバリ!
by (2007-12-07 22:26) 

トトロ

うわぁ(^▽)可愛い編み猫ちゃんだ\(○^ω^○)/
かっちゃん、ビーズアクセサリーも作るのね♫♬♫
何年か前に近くの大型スーパーの講習でビーズアクセサリーの案内が入ってて・・・読んだら、講師がトトロの知り合いだったの!その人(設計の)トレースの仕事してる人なのに、いつの間に?って驚いた事あります(^^;;

楽天のお花のニュース、家も届いてるよ(^▽^)
かっちゃんの所はお外でもお花が大丈夫なんだね♫♬♫
札幌は彩りが消えちゃったよぉ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
by トトロ (2007-12-07 23:16) 

めりっさ

わっ、すごい!かわいいあみねこさんが誕生してる!
すごく上手に出来てますね~。
耳にも飾りがついていて、手が込んでますね~。
お花もいろいろあって、華やか。
うちはな~んにも咲いていないので、ちょっと苗を仕入れてこなきゃ…です。
by めりっさ (2007-12-08 07:51) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

赤い服の編みねこさん、研究してきた^^!よくみると、柄をこうやってやるのかぁって、勉強になったよん。シャツ、パンツの淵に色を入れると かっくいぃね^。-まねしちゃおっと♪
えっ?!ろくろ首って^^;きゃはは。そんなことないよ~。
そういえば、うちのは 首自体が ないような・・・アレレ

みんな、やってたのはスワロだったのに、間違えてた^^。
キッドが お勧めなんだね~、よっしゃぁ また 週末は
手芸店へお散歩だ^^¥

うんうん^^、入ってるぅ~♪めちゃ、ラッキーねん。
バッテリー貰えちゃうんだ(*^-^*)ゞバッテリーの問題さえ
なかったら なにも 文句はないんだよね~。。。でも、
本体が分厚いかも(≧ε≦o) プッ♪  
by pi-ちゃん (2007-12-08 08:20) 

pi-ちゃん

● トトロさんへ ●

編みねこさん、可愛いでしょ^^?!ちょっと、ここのブログの方達の中で流行ってるんだよ~♪ややさんに 教えてもらってから いろいろ はまる要素があって 色んなもの 作ってるの☆もともと、私 作ることが好きだったみたいで (飽きる事は 人一倍早いんだけどね^^;)いま、とっても たのしぃの。
わおっ!トトロしゃんの知り合いが、せんせーしてんだ?!
それは、なんかの縁、トトロしゃんも ブルちゃん達の小物GOODSとか いかがぁ~^^?!
そっかぁ~、札幌にお花 置いても ぱりんぱりんに なっちゃうか(*^-^*)ゞそうなると 春が、まちどぉしいね♪
by pi-ちゃん (2007-12-08 08:30) 

pi-ちゃん

● めりっささんへ ●

うふふっ、初めての柄入りに挑戦ですぅ~♪
ちょっと、秋っぽいバージョンで 作ってみましたが、なんだか
顔色の悪い編みねこさんに なっちゃいましたぁ(*^-^*)ゞ
それで、お腹のシマシマが ポンキッキのガチャピンに似てるので 名前はガチャピンです^^;
でも、苦労しただけあって とっても 愛着湧いてたりしますぅ。。えへへ。
今の時期って、秋まきの葉っぱが みどり一色で ちょっと
寂しかったの。あと、パンジーも欲しいの~☆ 
by pi-ちゃん (2007-12-08 08:39) 

フチ付きセーターかわいいでしょ~(≧∇≦)
シマシマ程めんどくさくないしお気に入りなの♪
丸首のセーターにするとかわいいと思うけど・・・
ムズイよね~(*^-^*)ゞ

ドコモのお店に行って下さい!って言うと後日送ってくるよ~
by (2007-12-08 11:24) 

pi-ちゃん

うまく、考えたよね~^。^思いつきもしなかったよん、わたし。。、
丸首、いいね~♪
今度は、パンツ縁どって お腹を白くやってみようかな。。。
あくまでも、構想だけど^^;

ほぉ~、送ってくれるの?!いたせり尽くせぬだね~
ありがたや^。-
by pi-ちゃん (2007-12-08 13:53) 

サンタさんっぽい服にしよう!と思って作ったら赤に白の
縁取りになったの♪かわいいからその後の編みねこさんは
全部縁取りセーターにしてるよ(≧∇≦)

申込は多分お店に行かないとダメかも・・・でもタダでもらえる
制度があるんだから貰っちゃえ~!2年以上使ってると
バッテリーもかなり消耗するもんね~

エクセルの試験合格したよ(≧∇≦)難しくて途中で
顔が熱くなっちゃった(発熱???)
by (2007-12-08 17:38) 

pi-ちゃん

なるほどぉ~^^!縁取りテクを 駆使してたのねん^。-
前作もちょっくら 拝見してくるにゃり~♪

うん、多分 2年は経ってると思うなぁ。。。調べてみよっと☆
ありがたや、ありがたや^。^

おおぉぉおぉお~!!おめでとう!!
いつの間に、試験受けてたの~?!やるね~♪
もう、そうすると パソ教室って 卒業なの^^?
先生コースとか ないの?
by pi-ちゃん (2007-12-09 08:07) 

私もお花を見にコメ○に行きたいけど寒くてめんどくさい(>_<)
姫ひいらぎかわいいね♪

バッテリーさえ変えればこっちのものよ( ̄▽ ̄)v
もしかしたらドコモダケももらえるかも??

いや~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 先生になるにはもっと
いろいろ勉強しなきゃいけないから今回の試験くらいで
熱が出そうになる私には無理かな~(≧ε≦o) プッ♪
by (2007-12-09 11:51) 

pi-ちゃん

姫ひいらぎね、コメ○なの~♪今日も、行ってきちゃった^^;
それで、パンジーゲット!ほんと、最近 寒くなったよね~。
今日は、真冬のジャンパー登場したよ^^;

ドコモダケ~☆そんな、おいしいお話 お目目きらぁ~んってか(≧ε≦o) プッ♪

発熱したんだ^^?!ムフフ、でも、合格勝ち取ってるし、偉い!
さらに、上級コースもあるのかな?
by pi-ちゃん (2007-12-09 20:39) 

コメ○なの!?明日見てくるーーー!
そういえば私もコメ○でリカチャンのパンジー買ったよ♪
あれ?ビオラだったかな(≧ε≦o) プッ♪

エクセルは上級を受けたの(*^-^*)ゞこれ以上となると
ものすごくパソオタクみたいになりそうだからストップ!
実際パソオタクだからちょっとやってみたいような気もする・・・

昼間はまた発熱したのか寒気&頭痛&腹痛で
ついにインフルエンザ!?かと思ったけどもう治ったみたい
プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!! 
by (2007-12-09 22:58) 

pi-ちゃん

リカチャンパンジー^^?どんなのかな~。。。
ビオラも、パンジーも長持ちしてくれるから いいよね。
そうだ、モミの木も あったような・・・気がした^^♪

おぉ~、すでに上級だったのね~、すごい!発熱しても
仕方ないね^。-パソオタクって?!きゃはは。

よかったね~、直って^^、インフルエンザは、もう勘弁だわ^^;
そうだ、注射 してくるの 私^^!学生以来かも(≧ε≦o) プッ♪
by pi-ちゃん (2007-12-10 09:06) 

りかちゃんこんなの♪
http://www.sakataseed.co.jp/hotnews/2004/041005licca.html

インフルエンザの注射!
私も会社で強制的に打たれたけどすっごく痛かった(>_<)
そういえば大人になってからは血管注射しか体験してなくて
筋肉注射の痛さを忘れてたのよね・・・
次の日にはすごく腫れて痛かったし~(>_<)
by (2007-12-10 15:04) 

pi-ちゃん

あっ^^!本当にりかちゃん人形のりかちゃんがらみなんだね~♪花色も、きれ~☆
いろいろあるんだね~。。。

なになに?!インフルエンザの注射って 
筋肉注射だったの^^;(私のばやい、針が筋肉にたどり着くのかな(*^-^*)ゞ)
昨日 行くの、忘れてたけど
痛いんだ、 あうぅ~。。。もじもじ

 
by pi-ちゃん (2007-12-11 08:05) 

かわいいでしょ~♪でも子供時代(今も)りかちゃんみたいな
人形って好きじゃなかったのよね・・・ちょっと怖くて(>_<)
ぬいぐるみとか布でできたカントリードールは
大好きなんだけど・・・(*^-^*)ゞ

うんうん・・・腕の上の方に刺されるよ~(>_<)
でも力むともっと痛そうだからリラックスしてね♪
by (2007-12-11 13:31) 

pi-ちゃん

うちは、兄達がいたから おもちゃといえば バルタン星人、仮面ライダーなど・・・ううっ^^。
カントリードールって、愛らしいね。

昔、なんの注射だったか忘れたけど 肩に注射された事があって それも 飛び上がる痛さだったーー。
おしりは、へっちゃら なんだけどなぁ。。。
リラックス、リラックスね^。-♪
by pi-ちゃん (2007-12-12 08:14) 

私もなぜかウルトラマンとか好きで近所のお友達も男の子が
多くて弟もいるし怪獣とかスーパーカーの消しゴムとかカード
とか・・・(≧ε≦o) プッ♪
見た目も私が兄で弟が妹に見られたり( ̄_ ̄|||) どよ~ん
小学校に入ってからやっと女の子のお友達が出来て
リリアンとかキティちゃんとかかわいい趣味に転向したの♪

おしり注射は経験ないけど脂肪が多いから平気なのかな~
後でおしりがだるくなったりするのかしら(≧ε≦o) プッ♪
by (2007-12-12 11:01) 

pi-ちゃん

わぁ~、懐かしいぃ~、スーパーカーの消しゴム^^!
それって、昔のガチャガチャなんだよね~。
私の貯金箱から兄達は 上手く抜き取って それを集めてたんだった。。(*^-^*)ゞ

うちも、色白 お目目ぱっちり二重は 兄貴の方だった
みたい^^。トホホ
リリアン、これまた なつかしぃ~、やったやった!!
今の子達は、知ってるのかな^^;
by pi-ちゃん (2007-12-12 13:49) 

貯金箱から~(≧ε≦o) プッ♪
今でもガチャガチャ大好きなのよね~

リリアン結局はあんまり編めなかったの。長くして髪の毛に
結ぶのが夢だったんだけど15センチくらいでギブアップ。
懐かしいね~
by (2007-12-12 14:42) 

pi-ちゃん

この前のキティーちゃんのガチャガチャ めちゃ かわいかった♪あんなの見っけたら、私も やってるな^^♪

リリアン、編んだのは覚えてるけど それを何かに 使った覚えがないな^^;あれは、どこへ いったんだろ。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
by pi-ちゃん (2007-12-12 18:12) 

今でもガチャガチャを見つけるとつい近寄ってチェック
しちゃうの(≧ε≦o) プッ♪
リリアンの糸(ひも?)は手芸屋さんで見かけるけど
今でも編む人いるのかな~
それとも他に用途があるのかしら・・・

マグノリアさんでお正月用の福袋頼んじゃった(≧∇≦)
ハーブの詰め合わせ♪楽しみ楽しみ~
by (2007-12-12 19:47) 

pi-ちゃん

リリアンの糸、そういえば うちのおばぁさんが 
5円玉に巻きつけて 亀さんのマスコット?つっくてた^。^
その時は 何気なく見てたけど、使われてるんだね、
リリアン♪

おぉ~、ひさしく マグノリアさんち、お邪魔してなかった^^
なになに?!ハーブの詰め合わせ、いいじゃなぁい☆
チェックしてくるぅ~。
by pi-ちゃん (2007-12-13 08:49) 

おお!なるほど!そういえば小物で使われてるヒモは
リリアン用っぽいね(≧∇≦)

以前はハーブというと化粧水に♪と思ってたけど今は
石鹸に使えるかな~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪って感じ。
何が入ってるんだろ~( ̄m ̄*)楽しみ~
by (2007-12-13 14:05) 

pi-ちゃん

またまた、インフューズドオイルが増えちゃいそうねん^^♪
いろんな石鹸が 出来上がりそうで こちらも 
ウキウキワクワク だわぁ~ウフフ。
どんだけ、入ってるんだろうね~。10種類くらい 入ってて
欲しいね~(*^-^*)ゞ贅沢かな?!
by pi-ちゃん (2007-12-13 22:13) 

pi-ちゃん

あっ、そうそう!今日もホームセンターに用事(?)が
あって、いったら なんと リカチャンシリーズがあったの^^!
それって、すごく いい香りが漂ってて なんだか すごく
きになっちゃったのよ♪(ビオラの方)
by pi-ちゃん (2007-12-13 22:15) 

リカチャンは4色あったから全部買ってみた♪
かわいいよね~(^-^*)
そうそう!買おうと思ってたポインセチアと赤いシクラメンを
なんとーー!父が会社から貰ってきたの(≧∇≦)
欲しいとか言ってなかったんだけどね~♪えへへ
by (2007-12-14 11:19) 

pi-ちゃん

なんて、ラッキーなんでしょ^^!!
めちゃ、いい会社だよね~♪さすが、ぱぱしゃん!
一足 早い クリスマスプレゼントだね^。-

りかちゃん、4色あるの~?!やるぅ~。
みんな、色合いが綺麗だし 何しろあの香りは とっても
良かったよん♪
by pi-ちゃん (2007-12-14 13:47) 

ビオラといえばもう時期が終わりかけの頃に抜いたら
巨大芋虫がついてて・・・( ̄◇ ̄;)

せっかくのポインセチア&シクラメンを素敵に飾ろうと
思ってるんだけど・・・アイデアが湧いてこない(>_<)
う~ん・・・う~ん・・・
by (2007-12-14 14:07) 

pi-ちゃん

なぬぅ~^^;;;
巨大芋虫?!こりゃ、要注意だね・・・タラリ
今年は、初めて いくつか植えてみたのであった。。

ポインセチア&シクラメン、どんなのができるのかなぁ^。^♪
うふふ、想像が膨らんじゃうなぁ。。。
by pi-ちゃん (2007-12-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。