So-net無料ブログ作成
検索選択

ふっくぶくろ~、ふくぶくろ~♪ [雑談]

遅ればせながら 

    新年明けまして おめでとうございます。

      
    本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さてさて 皆様はお正月 楽しまれましたでしょうか?

私のささやかなお正月の楽しみ、それは

福袋~♪( 私らしいでしょ(*^-^*)ゞ )

わんこを 飼い始めてから3年目になりますが、今年で
3回目のワン用 福袋。
これが、なかなかのすぐれもの^^!

びっくりする位、たくさん はいってて 驚きの 1000円
(価格を 書いちゃうのは ダメかな^^;でも、書いちゃう)

   

いつも、2袋 手に入れてきちゃいます。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
   

  今回は 種類が違うのを2種類。
  そのなかには、おもちゃも入ってるし カレンダーは入ってるし
  わんこ家族の方には とっておきの1品 ^。^♪

  それに、お試し品も 手を伸ばしてみました。

  

   これは、300円。
 これで、当分の間 ぴーすけのおやつには 不自由しない
 はずです^^;

それから、今度は自分用。
いつもは、家庭用品の福袋だったり 洋服の福袋だったりした
のですが 今回は趣向を変えて 雑貨関係にして見ました。

にゃんこのキャラ(ノアシリーズ)の福袋

長Tシャツ、正体不明のマスコット^^;、携帯ストラップ
携帯ケース、コスメポーチ、クッション
手提げかばん、ハンカチ、ティッシュケース鏡付き

以上9点入って 3150円

それと、生活観あふれた 靴下セットの福袋 ^^;

4足セットで 1000円

以上、年末年始のおせちつくりや ご挨拶などで 疲れきった
後の ささやかな 喜びでありました。

 H19.1. 5 土 追加いたしましたぁ♪

  今更なんですが、かつて 収穫したオクラの残骸を 
  UPしてみました。

 実がついて そのままにしておいたらどうなるか?という
 実験のつもりで・・・(*^-^*)ゞ

  こうなりました。

   茶色く、所々 カビっぽくなってきたので
急遽 収穫することにしてみました。

   
 うっすら、タネがカビで 覆われているような・・・
 でも、腐っては ないようです。

  

1個の鞘から こんなにたくさん 取れました。
 どうなるか分かりませんが、来年用に 取っておきます。

それから、メキャベツの最近の姿です。

  上から見た姿

(葉牡丹では ありません^^;)

 横からの姿。

まだ、ちっこいけど それなりに 玉になりかけました。


コメント(50) 
共通テーマ:blog

コメント 50

わーーー!!福袋いっぱいだ~(≧∇≦)
大人になってからはお年玉をもらうお楽しみがないから
代わりに福袋よね( ̄▽ ̄)v
私も今年はハーブ福袋だけど毎年必ず何かゲットするよ♪
食器の福袋を買った時は重くてお持ち帰りに困ったわ(T◇T)
ワンコ福袋はぴーちゃんへのお年玉だね~
ノアシリーズは初めてみたけど目がかわいいね( ´艸`)
by (2008-01-03 11:16) 

pi-ちゃん

おほほ^^♪もっと、高価な福袋もチャレンジしてみたいんダケド
ちょっと 勇気がなくて(*^-^*)ゞ
お年玉、今はあげなきゃいけないから 懐がさみしいよ^^。
おっ、ハーブ福袋 どうだった^^?!
私も欲しかったけど ちょっと前にティー用のを いっぱい 買い込んじゃったから・・・、また どうだったか おせーてね^。-
ノアシリーズ、私もはじめてなの^^;衝動買いって やつです、
えへへ。
by pi-ちゃん (2008-01-04 09:10) 

めりっさ

明けましておめでとうございます☆
わあ~、ワンちゃん用の福袋!!
こんなのあるんだ~。
ネコと違ってワンちゃんはグッズが充実してるもんね~。
ノアシリーズもかわいい。
こういう福袋なら、衝動買いしてもいいよね。
衣類だと絶対着ないものが混ざってるので、後で困っちゃうけど。
今年もよろしくお願いします♪
by めりっさ (2008-01-04 10:19) 

pi-ちゃん

おめでとうございます~♪
うふふ、今年からなんと にゃんこ用の福袋も
発見しましたよ~☆にゃんこ用の方が もっと
中身 充実してるような重みでした(*^-^*)ゞ
(しっかりチェックしてるし・・キャハハ)
衣類はね~、私の体が成長しすぎて 今年は
ためらっちゃいました^^。衣類は好みがはっきりしてるから
いいのに当たるのは 難しいですよね~。
こちらこそ、ぞうぞ 宜しくお願い致しますm(^^)m
by pi-ちゃん (2008-01-04 11:12) 

洋服の福袋は私も怖くて手が出せない(≧ε≦o) プッ♪
デザインによってはサイズが合ってても入らないしね・・・
ハーブ福袋の写真撮ってたのに載せるの忘れてたっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
by (2008-01-04 11:50) 

pi-ちゃん

わぁ~いo(^-^)o
写真撮って くれたんだ!みたい、ミタイ♪
早速、お邪魔しや~す☆
by pi-ちゃん (2008-01-04 16:18) 

盛りだくさんでしょ~(*^-^*)ゞ
またまた大好きなラベンダーが入っててラッキ~♪
by (2008-01-04 22:28) 

pi-ちゃん

さすが、マグノリアさんちだね^。-
ややさんの好きなハーブ、選んで入れてくれてるようだよね♪

メキャベツね、ちょっと 玉(小玉)らしくなってきた~♪
なんだか、上の葉っぱまで 結球してきそうな 
なの(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-01-05 09:34) 

そうなの~カレンデュラも入ってたし嬉し~(≧∇≦)

おお!芽キャベツうらやましー!うちは変化なし・・・
いつになったら食べられるのかしら・・・
by (2008-01-05 11:58) 

pi-ちゃん

カレンデュラも、ありがたいよね~♪いろいろと、つかえるもんね^。-わたしも、ややさんに のっかれで 今しがた
大津やさんの福袋が出たので 頼んじゃった^^¥
(でも、紅茶関係+ドライフード+ナッツ類の全部で14+1種類なんだけどね)メキャベツ、食べるには うちも まだまだだな~^^;
by pi-ちゃん (2008-01-05 17:48) 

オクラだ~♪私もタネ収穫したかったのにアブラムシが
もの凄くて・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・真っ黒け!
気持ち悪いから切り倒しちゃった。
メキャベツすごーい!!スープに入れるとおいしいんだよね~
スーパーでもなかなか売ってないし貴重品♪

福袋のメルマガ私もチェックしてたの♪
でもハーブがたくさんあるから断念(T_T)
油の福袋とかないかな~(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-01-06 00:05) 

pi-ちゃん

私の予想では、鞘がポトッて 落ちるはずだったんだけど
そのままの姿で カピカピに なっちゃった。
もう、葉っぱはないけど 茎は元気でびっくり^^;
抜き取りたいけど、根っこがどこまで張ってるか分からず
周りのハーブたちが抜けちゃうと泣くから そのままで
いっちゃう(*^-^*)ゞ
メキャベツ、まだ1ヶ月はかかりそぉかなぁ。。。わくわく。
すーぷ、すーぷ^。^♪
大津やさん、そうだよね~、油も出しちゃえばいいのにね^。-
by pi-ちゃん (2008-01-06 09:50) 

オクラの根は凄かったよ~プランターの土が
全部持っていかれそうな勢い(≧ε≦o) プッ♪
土を綺麗に振るいにかけて今はカリフラワー&水菜♪
うちの芽キャベツもじーーーっと観察してみたら少し大きく
なってた(≧∇≦)
収穫は春かな?春になると青虫とかどっさりつきそうな
予感がして怖~い(T_T)
by (2008-01-06 15:25) 

翠

あけましておめでとうございます〜☆
ワン用福袋、色々入っていてお得感がありますね〜!
実家で犬を飼っているので、マジで欲しくなってしまいました!
雑貨福袋もかわいい品物が入っていていいですね〜!
私もひとつぐらい福袋を買っておけばよかったかなぁ〜。
by (2008-01-06 18:22) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

わおっ?!そんなにすごかったんだ、オクラの根っこ^^;
私も、お手入れ便利なプランターですれば よかった^^。

メキャベツって、ちっこい癖して 収穫までかなり 時間かかるよね~(*^-^*)ゞ値打ちあるなぁ。。
青虫?!イカンイカン
春までには、収穫したいところだわぁ~アセアセ
by pi-ちゃん (2008-01-06 21:00) 

pi-ちゃん

● 翠さんへ ●

おめでとうございますぅ~☆☆
翠さんの実家で飼って見えたんですね^。-
ワン用福袋、例年よりは 中身が少なめだったかもしれないけど 充分 普段買うよりは お値打ちで 顔がニマニマ しちゃいますよ~♪
お正月、たいしたお出かけもないので コレくらいが
私のささやかな 楽しみでありましたぁ(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-01-06 21:06) 

トトロ

おめでとうございます\(○^ω^○)/

福袋いっぱいだね♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
ぴーす君も大喜びだね♡→ܫ←♡
ってか、その前に飼い主の方が喜んじゃいますよね^^
楽しいよね(^▽^)
それに、靴下の福袋なんてあるんだね(^▽)
福袋はここ10年以上買ってないな゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

かっちゃん、お節作ったの?^^
かっちゃんのお住まいの地方とトトロの北海道で合流お節を作ってみたいね(^^)いや、食べてみたいな('∀'*)エヘヘヘ

今年もよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
by トトロ (2008-01-06 22:47) 

芽キャベツは結構収穫まで時間かかるね~
でも写真だとボコボコと量産できそうな・・・
カリフラワーは一つだけでちょっと寂しいの(T_T)
今のうちに肥料あげておいたほうがいいかな~
by (2008-01-06 23:22) 

pi-ちゃん

● トトロしゃんへ ●

おめでっとうですぅ~♪今年もよろしくねん^。-

福袋、そうなのぉ~、ぴーすけのなのに 私が ウハウハ
喜んじゃってます^^;ピースの前で、福袋の中身を
店開きして 見せてあげたら ハイテンションだったように
思うのは、私だけかな(*^-^*)ゞアハハ
靴下、実は5足入だった(≧ε≦o) プッ♪あんまり、こだわりのない私にとっては 重宝するのよん。えへへ

なになに^^?!合流おせち!!うちらのは、そんな 大した事ないけど ほっかいどーといえば、うに、いくら、かに、えび、たこ・・・と、うまうまが いっぱいだぁ♪ごっそり、交換したいよ^。-ナハハ
by pi-ちゃん (2008-01-07 17:31) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

本とかに、載ってるの見ると いっぱい 上のほうまで
ついてるよね~^^;
そういう姿を 目に浮かべながら・・・理想だぁ♪
カリフラワーって、ブロッコリーみたいに 脇目から
出てこないのかな?でてきたら いいのにね~。。。
おっ、そうだね、私も肥料やってみようかな(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-01-07 17:35) 

ララママ

寒中お見舞い だね

福袋 ぴー君が始まりなんだね

ララ家は、買ったことないんだよね(;一_一)
10年くらい前にララパパがパチンコで福袋貰ったのが
最初で最後だよ(@_@;)

芽キャベツって ブロコリーみたいな感じなんだね
ウチでは、カニサボテンが、蕾のまま花あ咲きません(*_*;
by ララママ (2008-01-07 22:32) 

写真みたいに取れたら楽しそうだよね~
カリフラワーはわき芽なんて出そうも無い雰囲気・・・
葉っぱも食べてみたけどちょっと苦いの(T_T)
カリフラワーが高いの納得!
by (2008-01-07 23:20) 

pi-ちゃん

● ララママさんへ ●

ほっかいどーは、今 本格的な真冬なんでしょうね~。
雪の中のわんちゃんのお散歩って どんなんだろ^^?
想像できないなぁ(*^-^*)ゞこけないでね~
うちといえば、雨降りでさえ ピースケ本人が嫌がるので
ラッキーなんですがね^。-
福袋 考えてみれば、ほんとだ?!ぴーす、一番だ^^;
ララママさんは、10年前かぁ。。。あはは。
カニサボテン?!カニが頭に浮かんできたぁ^^ムフフ
ほっかいどーの寒さに 驚いて冬眠中かな、ツボミ・・・
by pi-ちゃん (2008-01-08 18:27) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

あはは、やっぱし わき目は出ないんだぁ~(*^-^*)ゞ
なるほどね~、カリフラワーは ひと苗に1個なのね。
そうなると、なおさら 貴重だわ♪ウフフ
味わって、食べなきゃね^。-
葉っぱは、苦かったの?ありゃま、メキャベツと似てそうで
ちょい、違うのね ( ̄▽ ̄;ナハハ
いろいろ、初めての体験がおもしろぉ~いな☆
by pi-ちゃん (2008-01-08 18:33) 

わき芽いっぱいでカリフラワーがたーくさん出てくると
嬉しいんだけどね~
今日は午後から春みたいだったから思わずいろんな野菜の
タネをまきたくなったけどまだ1月なのよね・・・
今年は野菜の種をたくさん頂いたから楽しみなの♪
ミニトマトにミニコーン♪(o^-^o)ワクワク♪
by (2008-01-08 20:33) 

pi-ちゃん

昨日も今日も あったかい日だったよね~^^♪
ほんと 今、蒔いても出てきそうだよね~。。。
ハーブからいつの間にか お野菜づくめに 
なっちゃったりして(≧ε≦o) プッ♪
でも、生り物って たのしぃよね☆
家族にも、貢献できるし、( ̄▽ ̄)”\(^-^ )イイコイイコ
by pi-ちゃん (2008-01-09 18:16) 

そういえばいつのまにか食べるものばっかり育ててるかも
(≧ε≦o) プッ♪
ちょっとだけミツバとかネギとか便利だもんね~
カイワレとかサラダ菜とか新鮮でおいしいし♪
それに自分で育てた野菜を食べるときってすごく嬉しくて
癖になっちゃうのよね(≧∇≦)
by (2008-01-10 11:14) 

pi-ちゃん

そうだ?!かいワレの種まくの忘れてるぅ~^^;
かいわれ、しょっちゅう 買うから 作らなきゃ♪

そうそう、ミツバ、ネギとかも重宝するよね~、
薬味に入れるだけで ぐ~んと お料理が美味しくなるもの
^。-それに自分で育てた野菜は とにかく安心だよね~☆
by pi-ちゃん (2008-01-10 18:12) 

カイワレ買うのもったいないよ~タネは安いしね♪
うちなんてとりあえず空いた場所にはカイワレ大根( ´艸`)
今は水菜だけど~♪
ラーメンのカップなんかも使えるよ(≧∇≦)
今の時期は変な虫が付く心配があんまりないから気楽だけど
暖かくなるとチェックしないとちょっと・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
by (2008-01-10 23:01) 

畑の帽子

寒中お見舞い申し上げます
 ワンちゃんの福袋もあるんですねー。
ずっと ペット禁 の集合住宅住まいが続いているので あまりそのようなグッズを見たことがなかったから 興味深いです。なんだか美味しそう。^^
福袋は家族が買った来た物を見るくらいでしたけど 雑貨などは趣味に合わないと 私が。 ^^; 一度買ってみようかな。
by 畑の帽子 (2008-01-11 08:11) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

初めてやった時、家の中でしたら 芽がかびちゃって
失敗したの。別に、土に蒔いてもいいんだもんね、
今度はそうしよう。あいてる所、使って、かいわれが 
出来たら らっきぃー♪
こりゃ、早速 やってみるね~☆
そっか、今がチャンスなんだ、いっぱい 作っちゃおっと!
ヘルシーサラダ目指して エイエイオー ^^/
by pi-ちゃん (2008-01-11 17:56) 

pi-ちゃん

● 畑の帽子さんへ ●

うふふ、わんちゃんのおやつ おいしそうですか^^?
o(>▽▽<)oキャハハ  でも、確かに、クッキーなんて めちゃ
いい香りするんですよ~♪でも、試食する勇気はありませんが(*^-^*)ゞポリポリ
福袋は、当たりはずれが大きいですよね~。
でも、今回は、きっと・・・ もしかして 今回は・・・なんて 思いながら ついつい 手を伸ばしてしまうんですよね^^;
これは、あえて買わないけど あったら 使ってもいっかという
品もあって いろいろと 楽しんでますぅ^^♪
by pi-ちゃん (2008-01-11 18:02) 

そうそう!私もスポンジとタネのセットを買って家の中で
育ててたらカビだらけΣ( ̄ε ̄;|||・・・気持ち悪~い!
土に蒔いて外で育てた方が元気でおいしそうに育つよ~
by (2008-01-11 22:50) 

pi-ちゃん

スパイスの種蒔いた時みたいに 「ボッ」って ならせば
いいんだよね^。-
色も、シャキシャキ感もよさそうよね~♪
by pi-ちゃん (2008-01-11 23:03) 

かいわれは土ごと盛り上がって「ボッ!!!」ってなるよ~
夏頃育てた時は少し収穫せずに残して
お花を咲かせてみたら結構かわいいかったよ♪
タネを取りたかったけど失敗(T_T)
by (2008-01-12 14:29) 

pi-ちゃん

かいわれのお花って、どんなお花なんだろ~♪
ワクワクo(^-^)o
種取れなかったんだね、残念~。リベンジ、リベンジ(^0^)/
by pi-ちゃん (2008-01-12 15:16) 

お花は地味な白のような薄ピンクのような・・・
真夏だったからいつの間にかカラカラになって
干からびちゃった( ̄◇ ̄;)
また春にチャレンジしてみよ~っと♪
by (2008-01-13 14:49) 

pi-ちゃん

今日は、すんごい 寒かったよね~。。。
出先で、雪が少しダケド パラパラしてきた。
やっぱし、まだまだ 1月だわ。本格的に寒いのは
2月かな。もう、これ以上 寒いのはいやだぁ~。
ぴーちゃんの散歩も しぶしぶに なってきたぁ^^;
by pi-ちゃん (2008-01-13 19:55) 

うちも夕方に雪がチラチラ・・・
寒いなかベランダの温室に入りきれないサラダ菜や
カイワレを部屋に入れたりシャワーキャップをかぶせたり
したんだけどすごく冷えちゃった。
数日前は春みたいだったのにね~
by (2008-01-13 22:49) 

pi-ちゃん

おっ^^!シャワーキャップ使ってるね~♪
やっぱり、便利そうだな~、でも 1枚結構するから
あの、出前のラーメンにかぶってるビニールのキャップ
100枚セット位で 売ってないかな(*^-^*)ゞ
(100枚も要らないか・・アハハ)

風邪引かないでね~、もうそろそろ インフルエンザが
身近に迫ってそうだから 気をつけてね^。-
by pi-ちゃん (2008-01-14 20:22) 

わ~!ほんとだ!ラーメンのビニール欲しいよね♪
専門店にあるのかな~
!!!シャワーキャップ朝はずしてそのままだった(T_T)
寒いけどかぶせてくるーー
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

かっちゃんも風邪に注意してね。家に帰って来たら
手作り石鹸で手洗いしてウガイも忘れずにね( ̄▽ ̄)v
by (2008-01-14 20:49) 

pi-ちゃん

ラーメン屋に行って ビニールキャップ1つ って
注文してみようかな(≧ε≦o) プッ♪

私ねぇ~、うがいしない子(?)で しょっちゅう 怒られるんだ^^;それで、風邪引いたときにゃぁ、ちくちく 
言われてるの(*^-^*)ゞ何事にも 習慣だね~。。。
by pi-ちゃん (2008-01-15 21:19) 

ラーメン屋さんに通ってお友達になれば聞きやすいかな~
(≧ε≦o) プッ♪

この季節うがいは絶対に欠かせないわっ!!
私はもう癖になってて夏でもうがいするよ~
癖にしてしまえばこっちのもの( ̄▽ ̄)v

そのおかげかは謎だけどあんまり風邪ひかないし♪
でも手洗いしすぎて手荒れするんだけどね・・・
あ!!潔癖症じゃないよ~(*^-^*)ゞ
by (2008-01-15 22:21) 

pi-ちゃん

そうなんだよね~、肝心な時に去年は インフルエンザに
かかちゃって、うがいは しなきゃ って 
思ったんだけどね~^^;
実は、最近 続いてるの~♪かっちゃん、えらいっ(≧ε≦o) プッ♪
私からしたら、潔癖症はめちゃ 羨ましいけどね~^。^
by pi-ちゃん (2008-01-19 08:53) 

いちばんいいのは適度に潔癖症かもね♪
風邪くらいならまだマシだけどインフルエンザは
辛いからがんばって「ちょっとだけ潔癖症」になって
健康な体を維持しなくちゃ!
by (2008-01-19 18:05) 

pi-ちゃん

mou, infuruenza ha korigoridakara chottodake
keppekishou mezashite ganbaru....

gomen,mata kanamojiga denaino tarari
by pi-ちゃん (2008-01-19 20:09) 

(≧ε≦o) プッ♪また外国のお客様かと思っちゃった!
変な現象だよね~

うんうん!冬限定でちょっとだけ潔癖症になると完璧!
私は5年に一回くらいインフルエンザに感染するんだけど
高熱が出ると一晩中うなり声を出してるらしいの
(≧ε≦o) プッ♪
体中が痛くて辛いのよね~私も手をカサカサにしつつ
ウガイ&手洗いがんばるよ~
by (2008-01-19 23:42) 

pi-ちゃん

どうせなら、かっくよく 英文でスラスラと行きたいところ
だけど・・・(*^-^*)ゞ日が暮れるしね~、ローマ字命。(≧ε≦o) プッ♪

うなり声まで 出しちゃってるの^^;あれれ。
5年分まとめて 貰っちゃってる感じだね~。私のバやい
なぜか 食欲はあるほうで・・・自分でもさすが だと
思うのよね~。
うがい、続いてるよ~、イソジン愛用者になってきた(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-01-20 11:38) 

英文だと読むのにも日が暮れるから2日かかるね~
(≧ε≦o) プッ♪
食欲があると回復も早そう♪私はポカリスエットとか
水分しかのどを通らないし体中が痛くてうなってるから
眠りも浅いし本当に辛いの(T_T)
手がカサカサでひび割れる方がマシなのよね~(T_T)
by (2008-01-20 19:57) 

pi-ちゃん

食欲がないのは 力もつかないし 辛いよね。。体は、
ふしぶし 痛くなるし 大変だ^^;
やっぱり、予防が一番だね~^。-
今は、絶対 風邪を貰いたくなかったから マスクも
着用してたの。でも、たまに忘れた時に限って ゲホゲホ
してる人に遭遇するから めちゃ 焦るのよね~(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-01-21 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。