So-net無料ブログ作成
検索選択

珍しい出来事 [雑談]

先週の日曜日 こちらの比較的暖かい地方でも 雪が降りました。

といっても、自宅付近は降っておらず 車で10分くらい走った所
で 対向車が車の屋根に雪を積もらせて 走ってくるのを見かけ
遠いところから来たのかなと 思いつつ 走っていると
そこは急に雪景色になり 驚きました。こちらでは、珍しいので
おもわずシャッターを 押してしまいました^^;

 

そして、この極寒のなか ポンポンデージーは 元気で咲いています。
でも、よく見てみると 花のうえに また 花が咲いてきてるでは
ないですか^^!!そういえば、金盞花(カレンデュラ)も 以前 こういう
咲き方をしていました。

このもとは1輪だった金盞花、一度花を付けたあと またその上に
いくつかの小さい花を付けてるんですが わかりますかね^^;

みなさんも こういうのに遭遇した事あるのかな^^?!


   H20.2.11 追加いたしましたぁ^^♪

どんな、気分なのか 私には珍しく いろいろ 作りたい病が 
出てきて 2作品つくってしまいました^^!

  左  手提げかばん       右  ポーチ(この写真は 大きいけど)
                             (20cmくらいなの^^;) 
    (ちょっと、薄手)               (ラミネート生地) 
                         ありあわせのファスナーだったから
                         ちょっと、浮いてるかな(*^-^*)ゞ

 このところ、生地が増えてきたので いろいろ 作れることが
 楽しくてしょうがないように なって来ました^^¥

  また、 調子乗って コレも 載せちゃおっと!

   赤ちゃん帽子(お友達にプレゼント用のつもりだったけど、どうも
              小さいの(*^-^*)ゞ)

        

  あお君 う~ん、人間の赤ちゃんには 無理でしょう・・・

  


コメント(70) 

コメント 70

わー雪積もったんだ!
見るのは嬉しいけど実際にお出かけするとなると
結構大変なのよね~

お花の二段咲きかわいい!!まだ見たことないけど
こんな咲き方もあるんだね♪
しかもこんな寒い時期に綺麗に咲いてくれて
かわいいね~(* ̄▽ ̄*)
by (2008-02-06 11:53) 

畑の帽子

無いです。 凄く 面白い!
なぜ この様な事になるのでしょうね?
雪なんですね。 このあたりはまだ降ってないんですよ。
by 畑の帽子 (2008-02-06 13:08) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

そうなのよ~、あんまり慣れてないから 引き返そうかと
いう話も出て 「うっそぉ~?!」なんて 思ってたんですよね(*^-^*)ゞ

不思議でしょ~。。。
初めて見かけたときは 目を疑ったもん。。
by pi-ちゃん (2008-02-06 13:49) 

pi-ちゃん

● 畑の帽子さまへ ●

金盞花の場合は、花が枯れてもそのままにしてたから
種ができて そのまま 咲いたのかな~なんて
思ってたんですが 今回のは 咲いてる途中に
また 乗っかって咲いてくるのは とっても 不思議ですよね~。。。
えっ?!そちらは、雪 まだですか^^?暖かいんですね☆
by pi-ちゃん (2008-02-06 13:53) 

雪道って怖いもんね~(T◇T)
そういえば昔ホンダのドライビングスクールでスピン体験
をしたけど(すごい事してるでしょ(≧ε≦o) プッ♪)
油断すると回っちゃうのよね~
あれが一般道路で起こったら大パニックよね・・・
by (2008-02-06 16:48) 

pi-ちゃん

私、若かりし頃 雪国に軽自動車の普通タイヤで 遊びに行ったことがあって 料金所手前で 半回転した事あるの^^;
料金所に人 びびってた(*^-^*)ゞ
私もびびったけど・・・
ドライビングスクール、めちゃ 面白そうだね^。^♪
ややさんって、ライセンス狙ってたみたいwww。
by pi-ちゃん (2008-02-06 18:19) 

ブレーキ具合で回っちゃったのね・・・
半回転だけでよかったよかった!きっと無意識に
立て直したんだよ~人間ってやったことなくても
体が勝手に動くんだってスクールで体験したよ。

スクールの先生もライセンスどうですか?って勧めて
くれたけどすっごく高くて・・・(T◇T)
毎年?更新料もいるっぽかったから断念。
今はすっかりペーパードライバーよ~(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-02-06 19:58) 

pi-ちゃん

そうよね~、確か車校時代は すべったら 反対ハンドル
を切るって 教えられてたけど いざとなると 何してたか
覚えてないもんね~^^;

ぬぉ~、なになに?!ややさんは、当時 何を目指してたの~^^?!レーサー?!かっくいぃ~
by pi-ちゃん (2008-02-06 20:54) 

スクールではクルクル回ってる人もいたけど
半回転で済んだって事は逆ハンドル切ってると思うよ~

レーサーだなんて(≧ε≦o) プッ♪
運転が下手だから鍛えようと思って・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
なかなか道を覚えられなくて自分でもイライラしちゃう!!
・・・運転は関係ないかな・・・
頭が悪いだけだったりして~プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by (2008-02-06 23:14) 

めりっさ

写真のデージーみたいなのは見たことあります。何だったか…やっぱりキク科の花だと思いますが。
キンセンカはどうなってるのかしら? とても珍しい状態のような…。
by めりっさ (2008-02-07 00:06) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

おぉ~、私も なかなか やるじゃん?!(≧ε≦o) プッ♪

もしや、方向感覚に・・・^^?!わたしね~、昔 日帰りでドライブのつもりが 道に迷って、迷って 挙句の果て 山道に入ってUターンする幅もなくて いつのまにか 山頂に^^;
やっと、見つけた人に三重県って どっちですか?なんて
聞いた覚えが・・・。もちろん、家に着いたのは 日付が変わってた^^。
by pi-ちゃん (2008-02-07 08:50) 

pi-ちゃん

● めりっささんへ ●

そうですか^^?!めりっささんも 見たことありますか!
エキナセアのダブルデッガーだったかな(?名前めちゃくちゃかもしれないけど^^;)2段咲きってあるみたいですけど
こういう 普通の品種がこうなるなんて びっくりしました。
金盞花も、すごいでしょ~。ひとつの花が咲き終わった後にその上に無数の花がついて 茎までのびてきてるんですよね(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-02-07 08:55) 

山頂まで!!(≧ε≦o) プッ♪
旧道でもの凄い山道ってあるよね~獣道みたいな・・・
家族は心配だったと思うよ~無事でよかった(≧∇≦)

方向感覚を鍛えるスクールどこかにないかな
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by (2008-02-07 14:34) 

pi-ちゃん

ほんと、今でも忘れない 獣道風の恐怖の迂回路だった^^;
でも、もう一度行けといわれても ?。?なのだ(*^-^*)ゞ
免許とりたての頃で まだまだ 初々しいころの
お話でした~。。。

方向感覚なんだけど、私 ダンス?で ターンするだけで
もう ついていけないの(T_T)どこを 鍛えれば いいんでしょうね~ アハハ
by pi-ちゃん (2008-02-07 22:10) 

お!ダンスできるの!?かっこいい~(≧∇≦)
私は学生時代のマット運動で回っただけで
ここはどこ?みたいになってた(≧ε≦o) プッ♪

私も思い出した・・・グアムでレンタカーを借りてドライブ中
道に迷って山道へ・・・
何だか軍の施設?みたいなのが見えてきたから
強引にUターンして走り去ったけど怖かったわ~(T◇T)
by (2008-02-07 22:40) 

pi-ちゃん

いやぁ~んヾ(///▽///)ちがうの、盆踊りとか・・・
あはは。そうそう、ここはどこ?の世界なのよね~。。。

おぉ~、海外で 国際免許取って 運転してたの~?!
すごいね~!!それこそ、かっくいぃ~よ!
でもさ よく、拉致られなかったよね(*^-^*)ゞコワイコワイ。
夢は、海外でキャンピングカーで 周る事だったけど
叶わずじまいだった・・・^^。
by pi-ちゃん (2008-02-08 09:26) 

盆踊りか~子供の頃大好きで毎年行ってたんだけど
張り切りすぎて(?)やぐらの上に乗せられちゃって・・・
スポットライトを当てられて「そこのお嬢さん!上へどうぞ」
みたいな・・・
それ以来恥ずかしくてあんまり踊らないかも(≧ε≦o) プッ♪

ヾ(///▽///)イヤン!!ちがうちがう!
グアムは日本の免許で乗れるの。左ハンドルだから
ウィンカーの代わりにワイパーというよくある笑い話が
笑い話じゃなくなる世界・・・
頭では分かってるのに油断すると手が勝手にーーー!!
by (2008-02-09 13:00) 

pi-ちゃん

o(>▽▽<)oキャハハ
盆踊り、やるね~♪
やぐらの上なんて あこがれの場所だったわ(*^-^*)ゞ
と、いうことは ディスコ時代は お立ち台^^?!
もしかして、クラブ時代???

おぉ~、日本の免許で いいんだ^^!
それは、便利だよね~。
くすくす、ウインカー 習慣と言うものは 怖いよね^。-
乗り込む位置も 間違いそうだね(≧ε≦o) プッ♪
by pi-ちゃん (2008-02-09 14:01) 

ディスコは若かりし頃行ったけどバブルがはじけた後で
ブームも終わりかけだった(≧ε≦o) プッ♪
お立ち台なんてとんでもない!!
やぐら体験でトラウマになってて怖くて近づけないわ~
クラブは行ったことないな・・
ディスコとクラブの中間で結局何もない時代だったりして・・・

左ハンドルも怖いけど右側通行がもっと怖いの!
道路の真ん中を走るだけでも難しくてね~
右ハンドル&左側通行な体になってるみたい。
乗り込む位置!!確かに買い物から帰って乗ろうとしたら
間違えたり・・・プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
あと連日スコールがすごくてびっくり~雨季?
憧れのオープンカー借りなくてよかった♪危ない危ない・・・
by (2008-02-09 15:02) 

pi-ちゃん

そっかぁ、お立ち台までは 行かなかったか(*^-^*)ゞ
いまや、ディスコなんて 若い子たちには 
死語なんだろうなぁ^^;
もっと、懐かしの言葉 → ワンレン、ボディコン (≧ε≦o) プッ♪ 

右側通行ね!わたしゃ、日本でも たま~に 右側通行して
興醒めする事 あるのよね。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
グアムかぁ~、一度は行きたかったなぁ☆スコールって
すごいんだよね?!オープンカーって 水の排水溝が 作ってあるのかしら^^;
by pi-ちゃん (2008-02-09 22:38) 

ワンレン、ボディコンといえば浅野温子のイメージ♪
当時は高校生くらいだったから素敵なお姉さんって感じで
憧れてたな~でもねこ毛だからマネできなかった(T◇T)

グアムは海!のイメージだけど行ってみたらここは日本?
ってくらい日本人だらけ・・・
もともと泳ぐ気もあんまりなかったからオプションで
「日本兵が隠れていた洞窟」に行くツアーに参加して
ジャングルの中へ・・・超ワイルドでしょ(≧ε≦o) プッ♪
皆かわいいキャミソールで歩いてるのに私達は
長袖・長ズボン・首にタオル・全身ドロドロ(T◇T)

海は夕方にちょっとお散歩したけどね~
そこでナマコを発見して手づかみ!かわいくない2人組でしょ
プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by (2008-02-10 00:08) 

トトロ

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
かっちゃんのところでも雪が降ったのですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
バタバタしてTVもニュースも見られないで数日。。TVをつけたらアチコチ大雪!!ってビックリしましたよ~
かっちゃんのところはどうだったの?って聞いてみようと思ってたところでした。。
驚きだねヽ(゚Д゚;)ノ!! 地球、どうなったんだろう?!

可愛い2段重ねのお花♬
今まで見た事ないよ(^▽)
おリボンつけてるみたいだね♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
by トトロ (2008-02-10 00:43) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

おっ!浅野 温子、私も好きだったぁ♪なつかすぃ~。
あぶない刑事が 頭に浮かんだよ(*^-^*)ゞ

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そんな、面白そうなツアーが あるんだね~、しかも
ドロドロのなるような サバイバルなんだ?!フフフ
でも、いい経験だよね~、なかなか体験できそうにないもの。

なっ、なまこ?!つかんじゃうんだ(≧ε≦o) プッ♪
男前だったのね~^。-
by pi-ちゃん (2008-02-10 14:15) 

pi-ちゃん

● トトロさんへ ●

でもね~、昨日は 雪 自宅付近では 降らなかったの~。
大阪とか いっぱい積もったみたいだけど・・・
珍しいと、雪も 嬉しいもんだけど 毎日だと
大変よね(*^-^*)ゞ
トトロさんって、車で雪道 走るのかな?!気をつけてねん。

2段咲き、トトロさんちも 見たことないですか^^;
新種発見かな?!なんちって。
トトロさん、無理しないで よく寝てね~♪
by pi-ちゃん (2008-02-10 14:26) 

ジャングルツアーではガイドのおじさんが落としてくれた
実も拾って食べたり・・・(≧ε≦o) プッ♪

なまこは気持ち悪いというより・・・食いしん坊だから・・・
「これ食べれるのかな~♪」なんて(*^-^*)ゞ
もちろん食べないけどね。食材として観察しちゃった。
by (2008-02-10 17:19) 

pi-ちゃん

無人島で 一泊とか してみたいとか 思ったりしない^^?!
どこぞのTV番組で、そういうのやってると なんだか
わくわく するんだよね~。
実際、大変なんだろうけど たのしそぉで。。。

どうせなら、なまこも ガイドのおじさんが 調理して
食べさせてくれると また 良いのにね~^。-
by pi-ちゃん (2008-02-11 13:25) 

そのガイドのおっさんにすっごく誘われて困った( ̄へ ̄|||)
なまこはツアーの後の散歩だったしもう夕方だから
あんまり人もいなかったの・・・
今思ったけど泳ぐのは別のところかな?
あんなになまこだらけのところでは泳がないよね~
(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-02-11 13:36) 

あ!!追加されてた♪
すごいよーー!ファスナー付けもバッチリ!
しかもミシンで付けてるよね?
ラミネートって縫いにくいのにきれいな仕上がり~
腕を上げたのね(≧∇≦)
エコバッグもプレゼントできるくらいだし
次の作品が楽しみ楽しみ~
by (2008-02-11 19:22) 

pi-ちゃん

ナニナニ?!そのおっさんとやらに 誘惑されたの^^?!
その人って、外人だよね(*^-^*)ゞまったくね~
☆プププ゚+.((=´艸`)、泳いでる手に なまこが 
くっついてきたら きょえ~の世界だし(≧ε≦o) プッ♪

ファスナー付け、そうでもないのよ~^^;
手縫いが苦手だから 強制的にミシンなんだけど 
縫い目 めちゃ 踊ってるしね~。
このラミネートはね、つやけしみたいで 大丈夫だったの☆
つるつるのは、大変なんだよね^。^
エコバッグ、どうも リバーシブルでも 使えそう?!^^;
by pi-ちゃん (2008-02-11 20:16) 

現地のおっさんなのよ~もう10年ほど前のお話だけど・・(≧ε≦o) プッ♪

つや消しのラミネートか~♪それなら専用ポーチにできるね。
私はこの前ナイロン生地を3メートル分買っちゃった!
でもエコバッグ作るとすぐになくなっちゃうのよね~
by (2008-02-11 22:07) 

ララママ

かっちゃんの写真 まるで 雪の積もり初めの
北海道となじだ~ (@_@;)

段々のお花 見たこと無いよ
可愛いいじゃん (^^♪ 

ブロブのリンク 勝手に貼ってしまいました
事後報告ですが・・
by ララママ (2008-02-12 00:14) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

ナイロン生地!それ、いいよね~♪市販のエコバッグで
1枚のナイロンで出来てるバッグって あるじゃない?!
あれって、すごくコンパクトにたためるから いいよね。
今度はそれで チャレンジしてみよ~。ワクワク
by pi-ちゃん (2008-02-12 08:39) 

pi-ちゃん

● ララママさんへ ●

うふふ、ほっかいどーだと 今や 豪雪なのかな^^?!
でも、ドッグランも通常通りやってるんですよね。
これで ララちゃん&ドゥドゥちゃんも ご機嫌だぁ~♪

そういえば、前のど根性バイナッポーは 今や
どうなってるんでしょうね~。。。

えへへ、リンクありがとうですぅ☆
by pi-ちゃん (2008-02-12 08:46) 

うんうん!ナイロンは折りたたむとコンパクトだからね~
私の場合は裏地に使っててナイロンだけのエコバッグは
まだ作ったことがないの・・・あ♪傘で作ったエコバッグが
あったんだわ(*^-^*)ゞ使うの忘れてる~!
by (2008-02-12 14:52) 

pi-ちゃん

そうだ、そうだ^^!!
とうとう、傘を使ってのエコバッグつくりに たどり着いたかも
しれないわぁ~♪
あのナイロンは とっても エコバッグに 向いてるよね。
ちょっと うずうず してきたぁ☆
by pi-ちゃん (2008-02-12 20:19) 

傘は丈夫だからね~まずはボロい傘探しから♪
一度作ると傘売り場でエコバッグを作るのを前提に
柄を選んじゃったりして・・・
私折りたたみの傘ってすぐに壊しちゃうのよね・・
これからは壊れてもショックじゃないわ~(≧∇≦)
by (2008-02-13 11:13) 

翠

そちらでも随分雪が降っていたんですねぇ〜!
私が住んでいる東北地方では「雪が降って当たり前」ですけど、暖かい地方でもこれだけ降るとは・・・。
東北は雪に慣れているからまだいいですけど、滅多に降らないところでは少しの雪でもかなり大変だったんじゃないですか?
by (2008-02-13 16:18) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

おほほ~♪まったくその通り^^!
今日、お買い物行ってたんだけど 傘見るたび、
そう思ってたの(*^-^*)ゞ
最近は、100均にも 柄入りの傘あるんだね~、
それに、手芸用品もいっぱいあって チロリアンテープも
買い込んで来ちゃった。
by pi-ちゃん (2008-02-13 19:47) 

pi-ちゃん

● 翠さんへ ●

こちらでは、雪なんて積もると めちゃ渋滞ですよ~(*^-^*)ゞ
大体、ノーマルタイヤだから みんな びびっちゃってね~。
そんなとき、雪国ナンバーの車は歩道を乗り上げて 「だぁーーーー」って すごい勢いで 走り去っていきました@@!
さすが、お手の物ですね ^。^
by pi-ちゃん (2008-02-13 19:53) 

100均も結構いろいろあるよね~♪
100円なら壊れてなくてもいきなりエコバッグ作れる!
うちの近くの100均に柄入り傘あったかな・・・

普段雪に慣れてない私達の地方では車はもちろん
自転車とか徒歩でもすっころぶ人多いよね~
・・・って人の事言えないけど・・( ̄へ ̄|||)
気をつけなくちゃね~
by (2008-02-13 20:40) 

pi-ちゃん

あっ、そうだ、あの傘の値段見てなかった^^;
もしかすると、100円じゃなかったりしてね~ポリポリ

昔、雪国に遊びに行ったとき 道が凍てついていて
すってんころび したした^^!
それなのに、地元の人は すたすた 歩いてるから
さすがだなぁ~って 思ったわ(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-02-14 08:44) 

畑の帽子

かわいいバッグが出来ているのでびっくり。 ^^
ポーチって あれこれあると便利ですよね。
加工してある素材は旅行に一つは欲しいアイテム。
左のバッグ凄くかわいいわぁ。
エコバッグとお財布とハンカチ、デジカメ、携帯でぴったりサイズではないかと。 こんなかわいい色柄のはなかなか見つからないからうらやましいです。 
 (色あわせのセンスの問題かしら)
by 畑の帽子 (2008-02-14 09:53) 

pi-ちゃん

ポーチの作り方がわかったので 調子乗っていっぱい作りすぎて かばんの中は ポーチだらけになりそうです^^;
左のバッグ気に入っていただけましたか^^♪
うれっしぃ~☆
実を言うと、持ち手の部分 間違って裏地で切り落としたもんだから 色が 違ってるんです(≧ε≦o) プッ♪
by pi-ちゃん (2008-02-14 13:46) 

100均の中に100円じゃないコーナーがあるお店があるから
要注意よね( ̄へ ̄|||)

私なんて先日の雪の日のベランダで滑っちゃって・・・
気を付けてるのにこれなんだから嫌になっちゃうわっ!!

持ち手は裏地だったのね~でもこうやって2色使うと
すっごくおしゃれになるって発見したわ( ̄▽ ̄)v
いただき~!
by (2008-02-14 14:13) 

pi-ちゃん

100円だからいっか!って 思って買ったのが ちがうと
ショックだよね(≧ε≦o) プッ♪

ベランダで?!それは、危険、きけん。頭でも打ったら
偉い事だよ~。気をつけてねん^。-

あひゃ^^;;ばれちった。切りなおそうかと思っけど 面倒で
そのまま やっちゃった。その他に縫い代とかも切っちゃって 裏地には接着芯で つなげてある部分もあるの きゃぁ~、ひみつ。
by pi-ちゃん (2008-02-14 19:14) 

手作りグッズには秘密がいっぱいだからね~
私は裏地のナイロンがアイロンで解けちゃって穴が開いてる
部分があるけどひみつ(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-02-14 23:30) 

pi-ちゃん

o(>▽▽<)oキャハハ
ややさんも、何かやってたか エヘヘ
そういうの聞くと、安心しちゃう^。-

昨日は、友達の赤ちゃんよ用の帽子 作ってみたの♪
by pi-ちゃん (2008-02-15 09:30) 

失敗は成功の元♪そうしてみんな上達する!と言い聞かせて
自分を責めないようにしてるの。
失敗した時って自分にすっごく腹が立つのよね~
昔は失敗した時点で放置したりしてたけど最近は頑張って
最後まで仕上げてるの(*^-^*)ゞ

あかちゃん用の帽子なんて素敵~♪ネルがたくさんあるから
あかちゃんグッズいろいろと作れるかも~
by (2008-02-15 11:45) 

pi-ちゃん

わたしも、なんとか 根性で最後まで出来上がるように
なってきたぁ^^♪つぎはぎだろうが なんだろうが・・・ぷっ。

帽子、ちょっと 小さすぎたかなぁ~、なんだか
編みねこさんにかぶせて ちょっと ゆるい位だから
あやすぃ~。。。
まっ、練習ってことで(*^-^*)ゞ
by pi-ちゃん (2008-02-15 14:06) 

編みねこさんか~ちょっと小さめかな?
赤ちゃんってすぐに大きくなるからあえて大きく作ってみる
ってのは?
ニット生地とか伸びる生地で作るとか?
by (2008-02-15 22:34) 

めりっさ

わぁ、バッグとポーチが出来てる~!
ポーチ、すごく上手ですね~。
ラミネート生地って滑って縫いにくいって友達が言ってたヨ。(私はやったことがないので^^;)なのにファスナーまでついていてすごい! これは実用性高いですね!
by めりっさ (2008-02-16 01:08) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

やっぱり、小さいよね~^^;;お店に飾ってあったのを見て
記憶だけ頼りに サイズを取ったものだから(T◇T)
そうだよね、生まれたすぐのは 揃えてるだろうし 今度は
先を見たサイズで してみようっと♪
生地はね、一応 スムースニットって 書いてあったかな。。。
伸びる手袋みたいに おっきくなってくれと良いけど・・(≧ε≦o) プッ♪
by pi-ちゃん (2008-02-16 09:30) 

pi-ちゃん

● めりっささんへ ●

ヾ(///▽///) はずかちぃ~
最近、いろんな生地を収集しだして 色んなものを
作りたい病の発作が起こってて(*^-^*)ゞ
ラミネート生地のつるつるのは どうも そうみたいですね。
これは、偶然にもつや消し?みたいで そんなに 気にならなかったんです。私向きでしたo(>▽▽<)oキャハハ
ファスナーつける時って ミシンの押さえを 変えるらしいのですが そのまま やっちゃったから とんでもない事に(≧ε≦o) プッ♪
by pi-ちゃん (2008-02-16 09:36) 

かわいい!!耳付きなんだ~ニットならちょっと大きめの
丸いところにかぶせておいて伸ばしてみるってのは?
赤ちゃんはもう産まれてるの?産まれる前から渡しておけば
産まれてすぐ使ってもらえるかも(* ̄▽ ̄*)ゞ
でも見てすぐに作れるなんて才能あり!っと見た~♪
by (2008-02-16 13:44) 

pi-ちゃん

サッカーボールに かぶせておこうかな^^;
(おっきすぎ?!)
才能だなんて(*^-^*)ゞ
あのエコバックの作り方(裏地付き)が わかったので
これも、おんなじ要領で出来るかなぁ~と思いながら
やってみたの^^♪例のごとく、リッパーとは お友達だけど・・・。ウフフ、赤ちゃんね、実は 夏の予定^^;;
夏なのに、この生地で いいのかな(≧ε≦o) プッ♪
by pi-ちゃん (2008-02-16 13:55) 

サッカーボールいいね(≧∇≦)伸びすぎたら・・・
お洗濯して縮めてみる( ´艸`)ムププ

夏に生まれてもすぐに秋になるし冷房の関係で夏でも
かぶるかも?
by (2008-02-16 20:50) 

pi-ちゃん

大きくしたい、小さくしたいの対処方が見つかったわ♪
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

お友達 赤ちゃん、生まれたら お邪魔して こっそり
かぶせてみよっ((^┰^))ゞ テヘヘ
 
by pi-ちゃん (2008-02-17 09:57) 

もうチェック済みかもしれないけどここすっごくかわいいよっ♪
http://hatomame45.blog39.fc2.com/blog-category-5.html

赤ちゃんによって髪の毛が多かったり少なかったり
かわいいよね(≧∇≦)
まだ性別も不明なのかな~(o^-^o)ワクワク♪
by (2008-02-17 15:32) 

pi-ちゃん

わぁ~、これは かわいいっ^^!!
スタイに帽子に スイーパーまで、めちゃ 私に旬な
情報だわ♪よく見つけてくれたね~、あんがとぉ~☆

赤ちゃん、頭 ハゲテたりね^。-
そうそう、どっちか 聞くって言ってたから 聞かなくちゃね~。
女の子だったら、めちゃめちゃ可愛いのが作りたいなぁ。
by pi-ちゃん (2008-02-17 19:47) 

銀行でお隣に座ってた赤ちゃんが髪の毛全部立ってて
すっごくかわいかった(^-^*)女の子なの。
触らせてもらったんだけどフワッフワ♪
逆に男の子で髪がうっすーーーいのもいいね(⌒^⌒)b

性別が分かれば色も決めやすいしいいね。
作ったらまた見せて~(≧∇≦)b
by (2008-02-17 20:08) 

pi-ちゃん

o(>▽▽<)oキャハハ
いるよね~、ひよこさんの髪の毛みたいな赤ちゃん。
触らせてもらったんだ^^?!クスクス
私は、きっと 知らん顔して 横から ふぅ~って
髪の毛めがけて 息吹きかけてるかも(≧ε≦o) プッ♪

へたっぴぃ~だけど、その時は また 見てやってくだされ^。-
by pi-ちゃん (2008-02-18 09:06) 

畑の帽子

かわいい帽子を作ったんですねー。
お友達の 赤ちゃん待ちですか。楽しみですね。
私の場合 お友達の孫って事になりそう。 
かわいいの いっぱい作ってあげるんですね。
帽子もかわいいけど編みネコさんもかわいい。
まだ 作り始めてもいないので来年の冬までには。 ^^v
by 畑の帽子 (2008-02-18 12:11) 

私って赤ちゃんとか小さい子にジーーーっと見られてる事
が多くて、つい手を振ってみたり隠れるフリをしてみたりして
お母さんにばれちゃうの。
もしかして顔が面白いのかな?( ̄へ ̄|||)
その時もいないいないばーっぽい事をしたような気がする。
そこから何ヶ月ですか~かわいいですね~頭なでても
いいですか~ってな具合かな♪
by (2008-02-18 13:04) 

pi-ちゃん

● 畑の帽子さまへ ●

残念ながら、この帽子 サイズが編みねこさんサイズに
なっちゃいました(*^-^*)ゞ
うちらも、結構 良いお年?なんだけど 晩婚&まるこう
(高齢出産)で お友達も今頃なんですね~。
お友達の赤ちゃんで ちょっと 手作りウエアーなど 楽しんじゃおうなんて 考えてます^^♪
編みねこさん、作る人によって 表情も雰囲気も変わるので 畑の帽子さんのも 楽しみですぅ☆
by pi-ちゃん (2008-02-18 13:55) 

pi-ちゃん

● ややさんへ ●

へぇ~、ややさんって 赤ちゃんに好かれるんだよ♪
きっと、子供好きなんじゃない^^?!
赤ちゃんは、きっと よく分かるんだと思うもん^^!
私はきっと、泣かれるタイプかも(*^-^*)ゞツライなぁ
それか、パンチをもらったりとかね~。。。恐る恐る、遠くでみてるかも((^┰^))ゞ テヘヘ
by pi-ちゃん (2008-02-18 14:02) 

特に子供大好き♪って事はないんだけど・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
電車とかで騒いだりしてると ちっ!!とか思ったり
するしね~
生まれたての赤ちゃんは怖くて抱っこできないし・・・
おとなしくて人懐っこい&保護者がいい人そう限定で
大好きかな(≧ε≦o) プッ♪
by (2008-02-18 16:50) 

pi-ちゃん

そうだね~、そのこにも よるよね~^。-
友達の赤ちゃん、おとなしくて人懐っこいで あってほしぃな☆
もし、ちがったら おもっきり 冷や汗だもんなぁ (≧ε≦o) プッ♪

よく、生まれたての赤ちゃんを ハイって 渡してくれたりするんだけど
私、だんこ 拒否してる(*^-^*)ゞ
もし、ベキッて 首でも折れたらえらいこと、エライコト (ある訳ないか^^;)
by pi-ちゃん (2008-02-18 22:30) 

おお!イメージ変えたのね~私も教えてもらったサイトで少し作って
みたけど写真のサイズが横長じゃないとうまくいかなくて・・・
加工するワザも身に付けなくちゃ・・

そうそう。首がすわってないと怖い!見るだけでいいです(*^-^*)ゞって
感じよね。
仲良しのお友達の赤ちゃんならよく会う事になるし(?)懐いてくれるよ♪
私なんて道でばったりあった同級生のお子様に怖がられて顔も
見せてくれなかった事ある(T◇T)ちょっと悲しかった~
by (2008-02-18 23:27) 

pi-ちゃん

わたしも、どんなものか いじくってたら 元のイメージが どっかに
行方不明(*^-^*)ゞなので、急遽 思いつくのに変えたんですね~^^;
写真って、ワイドで取ってみたら 上手くいくのかな~。
もう、諦めちゃた わたし。((^┰^))ゞ テヘヘ 前の、探さなきゃ・・・

赤ちゃんも 気ままなもんだよね(≧ε≦o) プッ♪
うちの兄の子供3歳くらいに 預かった時 殴られて蹴られて
怒り返すことも出来ず わたし 涙 ちょちょ切れたことが あるのよね。
ちょっと、トラウマだったりして・・・
by pi-ちゃん (2008-02-19 09:57) 

お兄さんのお子様・・・暴れん坊だったのね(T◇T)男の子かな?
たしかに怒りにくいよね~泣かれても困るし・・・
私は小学生くらいの女の子が一番かわいいかな♪
かわいいメモ帳一枚あげただけで大喜びしてくれたりして(* ̄▽ ̄*)ゞ
by (2008-02-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。