So-net無料ブログ作成
   使用感 ブログトップ

ボディクレイ 感想 [   使用感]

   先日、お試しセットを手に入れ 使ってみた感想をまとめてみました。
  個人的な感想ですので、あくまでも 参考にという事にしてくださいませ。

まず、最初に使った

 ①ねんどのフェイスソープ
       無駄な大きい泡立ちではなく、キメの細かい柔らかな泡立ち。
       優しく洗いあがった後は、本当にお肌の柔らかさに驚く。
       ★★★★★ 満点

次につかった

  ②ねんどのローション
      
みるみるお肌に、すっと しみ込んでいく。そのあと、超しっとり。
       冬には、絶対 手放せない一品になりそう。
       ★★★★☆ 

で、お次は

  ③ねんどのミルキィーローション

       乳化剤なしの乳液なのに、油分を含んでいて なお且つ
       さらっとした 使い心地になる。
       乳化剤不使用の乳液にはかなりポイントが高い。
       ★★★★★ 満点

以上は、基礎化粧品 基本の3点セットかな?!

 それから、ハミガキといえば

  ④ねんどのハミガキ

     研磨剤、発泡剤不使用 これも、ポイントが高い。
     なにせ、発泡剤が使用されてないお陰で 口の中が
     泡もこもこにならずに、時間をかけて磨こうとするようになり
     かえって いいのではないかと思う。それに、なめらかな
     粒子なので、歯にも優しそう。ただ、私的には、ミントが
     もう少しきつくてもいいかなぁと、思う。
     ★★★★☆

 その次は、洗髪
     
     ⑤ねんどのそーぷ
     
      
 たっぷり、使ってみたらめちゃ 泡立ちのいい洗い心地だった。
       ミリスチンって、すごいって思った。でも、髪の毛は、やはり石鹸シャンプー
       の感触は洗い流した時に少々感じた。
       ★★★★☆ 

     ⑥ねんどのリンス 
       
これは、ぜったいおすすめ!ボディクレイのなかでいちばんの
        ヒット作かもしれない。石鹸シャンプーでごわついた髪の毛を
        きゅっと、ゆるやかにまとめ あれっ、こんなに髪の毛 少なかったっけ
        と、思うくらいにまとまる。今まで使ったリンスは こんなのはなかった。
        もひとつ、欲を言えば 保湿をもう少し残せれば もっといいんだけどな。
        でも、満点にもう一つ★付けたいくらい。
        ★★★★★+ 満点以上

お化粧前に塗る日焼け止めとして使ってみた

    ⑦ねんどの日焼け対策
      これは、クリームの伸びの悪さで 使い方に工夫が必要
      そうなので、ちょっとマイナスになってしまいました。
      でも、工夫さえすれば、化粧の下地クリームとしても使えるし、
      汗をかいてもお化粧がさらってしてるように思う。なんてたって、
      吸収剤不使用が また いいよね。
      ★★☆☆☆ 

ねんどの入浴剤も 物は試し、使ってみた。

       ⑧ねんどの入浴剤

      湯船の中にお湯は、少々とろみをおび、真夏の入浴には
      重さを感じた。でも、これは 冬には絶対 いいと思う。
      ★★★☆☆

パックなんて 滅多には使わないものぐさな私。
でも、使ってみた。

    ⑨ねんどのパック

      厚めに塗って少々 放置。その後、洗い流す。
      顔は、一段階 明るくなったような気がした。
      この辺に来ると、だんだん 商品の違いが、分かりにくくなってきた。
      ねんどのパックも入浴剤にも使えるとあるので、じゃぁ 入浴剤
      は、いらないじゃない?!って 思ってしまった。
      ★★★☆☆

あと、

   ⑩ねんどのスキンミルク

      ミルキィーローションが、あるのに なんだろ?!って
      おもった。けど、こちらは かゆみやトラブル肌の改善に
      とある。そして、あせもの痒いところに塗ってもらったら
      その晩は、痒くなく寝れたということだった。ヒスタミンを
      抑える力は あるらしい。
      表面はさらっとしていても、内部は潤っている感じ。

      ★★★★☆

それと、

   ⑪ねんどのクリーム(全身用保湿剤)

      ここまで、来ると使い道に困るように思う。ボディクレイの
      なかで一番の保湿らしいけど、いつ使っていいか、分からなく
      なってしまう。
      もしかすると、トリートメントとかに使っても 合いそうな
      気がするので、やってみようかな。

     ○○○○○   まだ、未使用

 で、最後2つ

   素材の ⑫ねんどの粉
 
        ⑬ねんどのシンプルジェル

      
ねんどの粉をジェルにし、ph調節したもの
   これさえあれば、自分で好きなように 色んなものが
   作れる。自分で作りたい人には もってこいの素材。 
   ただ、わずかながら保存料が入っているので すべて
   素材にこだわりたい人は、ねんどの粉からご自分で
   つくられた方が納得いくものが出来ると思う。

            以上、13種類でした。

          



共通テーマ:blog

アレッポの石鹸の使用感 追跡レポート?! [   使用感]

旦那さまの言う、この石鹸は泡の持ちがいいという声に
ちょっと、敏感に反応してしまった。

私の作る石鹸は、1回でも水をかければ あっという間に 泡が消えて無くなる。
まぁ、よく言うと 泡切れがいいとも言うけど、旦那さま曰く、
私の作った石鹸はちょっと、いや だいぶ物足りないそうだ。。。
ちょっと、悔しい。

なので、私もこのことを頭に入れて 再度 アレッポの石鹸を
使ってみた。そこで、思ったのはやはり旦那さまの言うとおりだと思った。
この石鹸は、泡に水をかけてもまた、キメの細かい泡が立つではないか。
じゃぶじゃぶ、水につければそりゃぁ 泡も消えるけど、私のと比べると
はるかに泡持ちがいい。

何でだろう??ひまし油は使ってないみたいだし・・・
このローレルオイルに秘密があるのかな?!
ローレルオイルの脂肪酸組成表がみてみたいよ〜。。。。



分かったよ、その理由!!
私は、どうもリノール酸の効果が好きで日頃 好んで高リノール酸配合の石鹸を
作っていた。でも、リノール酸は、泡持ちはけして良くはなく、一方の
オリーブの主成分であるオレイン酸は、泡持ちは、とっても良いとある。
なるほど、オリーブオイルのオレイン酸が、みそだとは。。。
すっかり、忘れてた、オレイン酸効果。
おべんきょに、なったわ!!




共通テーマ:blog

ろう関係は。。 [   使用感]

クリームなどを作るのに、使われるもの。
みつろうや、キャンデリラWAX。

でも、使用感は今ひとつ、私好みではない。
ハンドクリームならまだ、我慢できるけど、これを顔に塗るとなると
それぞれ、後述のとおりになります。

みつろう    −−−> べたつき感が強く重い感じ。(浸透性が悪いような感じに陥る。)

キャンデリラWAX −−−> 顔に塗ると、まるでロウを顔に塗ったような感じで、表皮が
                   膜を張り皮膚呼吸が出来てないように感じる。
                   (でも、リップにはとってもいいかんじ!)

と、この通りストレスを感じる結果となる。
顔に塗るには、ちょっと 研究が必要かも。。。



共通テーマ:blog

ゆずの種化粧水 その後 [   使用感]

ラベンダー化粧水がなくなったので、以前抽出しておいた
ゆずの種化粧水の原液を希釈して 使ってみた。

なんと、予想以上の保湿感があり なんか お肌がぷりぷり
してきた。なかなかの優れもののように感じた。
ちょっと、1日だけではなんとも言えないので、もうしばし
様子を見てみることにしまぁ〜す!

参考まで → こちら 左から2番目のがそうです。



共通テーマ:blog

乳清化粧水 その後 [   使用感]

以前、試した乳清化粧水。
これ、だいたい 5日目位で湿疹ができた。
肌が別に弱いわけでない私、少々過信し過ぎてた。。
本によると保存期間は3日、やっぱり 言うことは
聞かねばならないなぁと、反省。

ここで、振り返って考えてみた。これは、乳清と精製水で
薄めるけど、2倍程度より、もう少し多くしてもいいように
思った。そうすると、臭いも和らぐだろうし 成分が緩やかで
よさそうに思う。
でも、やっぱり 保存期間は守らねばね。。。

参考まで→こちら 乳精化粧水



共通テーマ:blog
   使用感 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。