So-net無料ブログ作成
検索選択
編みねこさん  ブログトップ

編みねこさん もう一人誕生 [編みねこさん ]

 おぉ~い、そんなところで 寝てると

                     怒られるよ~。。。ボソボソ

                  起きてよ~、ぼくの話も 聞いてよ~。

 明日、ぼく ・・・・ コクるんだ。。。。

  いいこと、あるかなぁ・・・

 ぼく、これも 準備したんだ^^!

                 (なんちって。)
(ちょっと、テングスが 飛び出ちゃってるけど^^;)(初級者用)
(中級者用は、只今 断念中^^。)

ぼく もし、宝くじが当たったら 本物を プレゼントするんだ!

 よく出ると言われてるところで
手に入れたからね~、ニマニマ。


  ☆ H19年12月7日 追加 ☆

近頃、お花がなくて とっても さみしい。そこで、楽天ニュースから
届いたお花セットのご案内。早速、注文しちゃった^^;

 

こんなに付いて、それにこんなものまで 付いてるんですね~♪

 なんて、重宝するんでしょ^^!
ちょっと、見にくいけど、小さい肥料まで付いてるの。

それに、来年の干支の こんなものまで^^¥

  いやぁ~ん、うれしぃ。

     早速、植えてみた♪

 手持ちの(ポインセチア・シクラメン・姫ヒイラギ)と あわせてみて 

ガザニア(白、紫、黄色)が、咲いてくれると 綺麗に色づいてくれるのですが
もうちょっと、辛抱 ^。^

 まだ、仮植えだけどね。。

あっ、あとのゼラニュームとポンポンデージーは、ちょっと 
UPするの 忘れてた^^;

 


コメント(37) 
共通テーマ:blog

アクリル アイテム [編みねこさん ]

      あれ?あれぇ~
                   だれ、あなたは?!


     過去へ巻き戻し(キュルキュルル~)

     この前、教えてもらったBAGのサイトを見てたら
    とっても 気になったものを 目にしてしまったの。BAGは、作るの難しそう
    だけど、これなら 何とかいけそうな気がして TRYしてみました。

        パッ!

      これは、一応 お掃除ミトン(お風呂)

    ちなみに、カエルだったりもするのですが・・・あやすぃ~^^;

続きを読む


コメント(78) 
共通テーマ:blog

やっと、完成。。。 [編みねこさん ]

  とうとう、待望のにゃんたろおの おみ足も 無事? くっ付き
完成させることができましたぁ~!^^!パチパチパチ

     ちょっと、サービスショットで、こちら!

              ↓   一瞬芸^^;

        

  なんと、M字 開脚ですぅ~、いやぁ~ん、えっちぃ♪

それから、しばらくして 帰宅後 にゃんたろお は。。。

         きゅぅ~

 このような、姿になってるではありましぇんかぁ~@@!
 だれだぁ~、こんなことしたのぉ~^^;
 犯人は、旦那だ!M字開脚の方がよかったんとちゃうん?!
 きゃはは。

 ということで、1号にゃんたろおは、これにて おしまい^^¥
      めでたし、めでたしぃ。。。


   番外編

 先日、ワセリンでローズマリーのウルソール酸の抽出をしましたが
 どうも、抽出具合が緩やか過ぎるような気がして 皆さんがされていた
 エタノール抽出をやり始めました。

            で、これが まる2日目。

         すごいです!

   もう、こんなに 濃い緑色になっています。成分もおそらく
  いっぱいのような気がします。では、もう少し お寝んね
  してもらっておきます。(1週間位)

   では、こちらもまた 後日という事で・・・・       


コメント(20) 
共通テーマ:blog

にゃんたろお [編みねこさん ]

にゃんたろお は、あんまり 待ちくたびれて とうとう 
眠くなっておりました。

     (パンチ、パンチでは ありません。)

 ふぁ~あ。。  あっ、手だ!

 うっしし、これで 身動き取れるぞぃ!

  今度は、足も おいで、おいで。

続きを読む


コメント(36) 
共通テーマ:blog

あんまり、見せない方が いいかもしれないけど^^; [編みねこさん ]

ちょっと、ずるもしながら
ちょっとづづでは ありますが 進歩して?おります。
(ちょっと、教えてもらうはずが、結構 助けてもらいました^^;)

でも、これは いったい なんでしょう?。?

続きを読む


コメント(16) 
共通テーマ:blog

またまた、はまる予感が。。。 [編みねこさん ]

なにかと、興味がでてしまう わたし。。。

そして、今日 届いた本。

  見てるだけで、癒される。

絵本の部分が多いんだけど、とってもかわいくて 物語風なので
編みねこワールドに どっぷり 引き込まれてしまいます

ねこ好き、動物好きの方には きっと はまる要素が、あるかもしれない^^;

そこで、急遽 昔 母から譲り受けた 編み物セットを 実家より調達!
すると、いつ編みかけていたか不明のグローブのような手袋が片方・・・
この時から、私の性格は 出来上がっていたみたい^^;

 このほかに、毛糸もあったので、まずは
                    持ち帰って練習用にTRYしてみます。

あれから、どれだけの時間がたったのでしょう?。?
うっかり 忘れてました!自分の不器用さを。。。案の定・・・・
 

気合だけは、1日で完成させる予定だった  ← あまいあまい!
(甘い考えも、私のもちあじ?!と、いうことで・・・

で、これが 1日の成果ーー。
しかも、何段目で何目めか さっきのさっきまで 覚えていたのが
すっかり、どっかに 飛んでいきます^^;
おかげで、糸くづだらけ・・・完成は、いつの日か?!
はやく、綺麗な色の毛糸で 編みねこさん 誕生させたいな^^。
先に、頼んでおこうかな・・・

あのかわいい編みねこさん 作れる人がうそみたいに思える
かっちゃんでありました*^^*

 


コメント(17) 
共通テーマ:blog
編みねこさん  ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。